touchを落とした…


落としたと言っても、なくしてしまった訳ではありません。写真を見ていたら、手が滑って床(フローリング)のに真っ逆さま。壊れはしないかと、あせりました。

で、写真の続きを見ようとフリックしたら次の写真に行きません。拡大状態になっていました。しかも、なんか変なんです。写真が20度くらい傾いていました。一瞬「げーっ!?」となったのですが、拡大状態を元に戻して次の写真に移動したらちゃんと直りました。

一体なんだったんでしょう?Mobile Slideshow に写真を回転させる機能はないし…。しばらく画面を指でぐりっとまわしてみたり、たたいてみたりしましたが再現しません。もう一度床に落とす訳にもいかないのであきらめました。うーむ、よくわかりません。

もしかして、縦⇔横の切り替えの途中で止まっていた!?