大丈夫かアップル?

他のブログでも言及ありまくりですが、日本語版のWindowsを使っていると、最初のロック解除ができないという問題が出ているようです。

日本のアップルが確認をさぼっていたのか、本社にやらせてもらえてもらえなかったのか知りませんが、なんともお粗末な話なような。先日のiPhone値下げ騒動といい大丈夫かいなと思います。せっかく面白いものを作り続けているのですから、しょうもないところで点を落とさないでほしいものです。(ロック解除できず使えないWindowsユーザにとってはしょうもなくもないでしょうが、、簡単に確認できたやろ!という意味です)

2007/9/28 追記:いましがたAppleから「iPod touchをご購入いただいた皆様へ」というメールが届きました。Windowsユーザがロック解除できない問題の対処方法が書かれています。やっと解決したのですね。

それにしてもこのメール、改行がない上に本文が Shift JIS…ほんとうにコンピュータの会社なのか…